海外ドラマ


スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

海外ドラマ早わかり!!/チャーリーズ・エンジェル編

海外ドラマ

今日は・・こんなきっかけばかりで ちょっとへこんでます・・・


地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1st シーズン DVD-BOX
¥13,320


今回は 地上最強の美女たちです。


元LA市警の美人警官3人が 謎の男チャーリーにスカウトされて探偵事務所を開設した。


ボスの指令の下 どんな難事件でも解決していく痛快アクション。


セクシーなコスチュームに変装しての潜入捜査もみどころ。


1976年~制作された大ヒット番組。日本でも1977年から放送され、視聴率2ケタを記録する人気番組となった。


ダウン この3人が fast season の最強メンバー。 ファラフォーセットのファンが周りにたくさんいました~


わたしの好みは second season に出てくるシェリル・ラット! 因みにアラン・ラットのお嬢さんです。。。。。 可愛くて だいすきです。 


男性はもちろん 女性まで魅了しちゃう美女3人は伝説的な人気を博し・・ご存知の通り 映画でリメイクされ 今もなお 愛されれいるシリーズです。


そして・・残念なことに 最強の美女だった ファラ・フォーセット・メジャーズが 亡くなられました。 海外ドラマの1ファンとして ご冥福をお祈りいたします。

 




サブリナ・ダンカン:ケイト・ジャクソン(声:高林由紀子)
ジル・マンロー:ファラ・フォーセット・メジャーズ(声:中村晃子)
ケリー・ギャレット:ジャクリーン・スミス(声:上田みゆき)
ジョン・ボスレー:デビッド・ドイル

(声:富田耕生)

*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop

海外ドラマ早わかり!!/ドーソン・クリーク編

海外ドラマ



15歳の映画少年ドーソンを主人公に 幼馴染の女の子ジョーイ・隣の家に引っ越してきたミステリアスな美少女ジェン・ドーソンの親友ペイシ-の4人が織りなす 青春ストーリー。






人気アーティストによる音楽や 映画のパロディも話題になった。

番組のクリエーターは 「スクリーム」「ラスト・サマー」等の脚本を手掛けたケビン・ウィリアムソン。





1997年 アメリカWBネットワークでスタート。放映直後から全米のティーンエイジャー達から圧倒的な支持を得て 第1シリーズ最終話では 当時の最高視聴率を出している。


この頃日本では・・・「踊る大捜査線」「ビーチボーイズ」「ひとつ屋根の下2」等が放送されており まだまだ海外ドラマの入る余地が 少なかった時代です。


映画のパロディが 海外ドラマファンだけではなく 映画ファンにも懐かしく楽しいドラマシリーズです。



      ペタしてね

*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop

海外ドラマ早わかり!!/ドクター・クイン 大西部の女医物語

海外ドラマ

ドクター・クイン/大西部の女医物語 シーズン1 DVD-BOX
¥14,408
Amazon.co.jp


古き良き時代を舞台に 心温まる人間の交流のドラマ


19世紀後半の西部開拓時代。 


まだ医者という職業に女性が就くのが難しかったこの時代に 男女差別のない世界を求めて ボストンの都会から コロラドの田舎町に開業医として移住したヒロイン役を 


元ボンドガールのジェーン・シーモアが演じている。 


住民から好奇の目や 偏見の目で見られて苦労を重ねる彼女。


だけどそれを乗り越え 恩人の残した3人の子供と一緒に 人間として成長しながら いつしか 人々と理解し合っていく様子を描く感動作。


2009年 4月 1日DVD発売。


このドラマは NHKで1993年~2000年まで 放送され 幅広い世代からの指示を受けました。




 


私もとっても好きだったので 時間が合えば必ず見ていました。 主演の女医を演じる ジェーン・シーモアがすごくきれいで・・


彼女が出演している「007 死ぬのは奴らだ」「ある日どこかで」も大好きな作品です。


      ペタしてね

*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop

海外ドラマ早わかり!!/ルーツ編

海外ドラマ

ルーツ コレクターズBOX [DVD]
¥8,005
Amazon.co.jp


エミー賞9部門など数々の賞を獲得した名作ドラマが遂に登場!!
全米で1億3000万人が視聴し、社会現象をも巻き起こした伝説的TVシリーズ!!


アフリカから奴隷船で連れ去られ アメリカ南部に売り飛ばされた 黒人少年クンタ・キンテとその子孫 そしてアフリカ系アメリカ人の過酷な歴史を描いた感動巨編。


原作はピューリッツァー賞作家の アレックス・ヘイリー。


DVD発売は2005年。


子供ながらに「ルーツ」という言葉は 知っていたんですが・・ 数年前にやっと見ました。


大好きな映画作品「風と共に去りぬ」の流れで 鑑賞しました。 南北戦争で奴隷解放という流れが起きるまで クンタ・キンテの様な人が 沢山いたんだという事が よく分かります。





人権を無視され生きる事の惨さ それでも人間らしく生きようとする彼らに 感銘しました。


そして 原作者でもあるヘイリーに辿り着くまでの 子孫たちの過酷な人生や アメリカの暗部を飾らず描いています。


アメリカだけではなく 日本でもこのドラマは 社会現象を巻き起こしました。 機会があったら 是非見て欲しいドラマです。

*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop

海外ドラマ早わかり!!/ロー&オーダー

海外ドラマ

ロー&オーダー シーズン1 コンプリートDVD BOX
¥5,880
Amazon.co.jp


放送開始から19年 現在も放映されている長寿ドラマシリーズ。


前半は刑事たちによる事件捜査と犯人逮捕。 そして 後半は法廷に舞台を移し真相の究明という シンプルですが硬派な作り。


その為 長年のファンを虜にする秀作です。


テンポも早く 無駄のない台詞のやり取りの行間に 人間の弱さや現代社会のやり切れなさが浮かび上がる。


「ER」や「ザ・ホワイトハウス」など90年代に生まれた人気ドラマの多くがこのドラマに影響を受け アメリカのドラマを語る上では決して外せない作品です。


スピンオフ作品が2作あり 「ロー&オーダー 性犯罪特捜班」 「ロー&オーダー 犯罪心理捜査班」は 現在FOXチャンネルで 放送中。


      ペタしてね

*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop

Index ~作品もくじ~

 

