ひばなのシネマの天地

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

G・Wは映画三昧/ノーカントリー

DVD鑑賞

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
¥2,550
Amazon.co.jp

狩りの途中で偶然、大量のヘロインと200万ドルという大金を見つけた、ベトナム帰還兵のモス(ジョシュ・ブローリン)。


金を持ち去った瞬間、彼の運命の歯車が大きく狂い始める――。


法と正義を信じる年配の保安官・べル(トミー・リー・ジョーンズ)や警察を巻き込みながら、執拗に追ってくる謎の殺し屋・シガー(ハビエル・バルデム)から逃げるモス。


果たしてモスは逃げ切ることができるのか? 


ベルは危険に瀕したモスを救うことができるのか?


そしてシガーはモスを射止めることができるのか?


アメリカ西部、テキサスの町を舞台に、鬼才・コーエン兄弟が放つ、ドラマティックな犯罪スリラー。


逃げる男モス。 追う男1ベル。 追う男2シガー。 


3人の男の思惑と自信が絡み合い、意外なクライマックスを迎えることとなる・・・・



淡々と流れるストーリーの中で 3人の男たちがそれぞれの結末を迎えていく・・・


ラストシーンの ベルのセリフがこの作品の全てを物語っているのか??


「no country for old man」老人には住みにくい国・・・


ものすごく思考を巡らせて見ないと 良く分からなくなってしまう作品です。


私も もう一回見ないと・・・!! 

スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop


 更新履歴カレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。