ひばなのシネマの天地

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

G・Wは映画三昧/レッドクリフ part1

DVD鑑賞

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
¥2,460
Amazon.co.jp


日本でも高い人気を誇る『三国志』を、ジョン・ウー監督が完全映画化!


西暦208年。


天下統一を掲げる曹操は、対抗勢力である劉備軍に大軍をもって襲いかかる。敗走を余儀なくされた劉備軍の軍師・孔明は、呉の孫権軍との同盟を劉備に進言し、自ら使者として孫権の許へと向かう…。



この作品に関しての 解説は特にいらないんじゃないかと思います。


Part2も公開真っ只中ですし・・・ でも 幾らなんでも DVDの発売&TVでの放映は早すぎるんじゃないかと・・・・


映画館で観た方は ちょっと損した感があるのではないかと思います。


でも 壮大な映像と ストーリーをちっちゃいTVで見るのも 勿体ない感じもするので それはそれで・・・


鑑賞の感想ですが・・・・ 赤壁の戦いを 映像で見られるとは思いませんでした。 まだ 前半ですから あちこちで同盟が結ばれ 策略が張り巡らされ・・・ いざ!! という感じでしょうか。


ん~ 大作です。 でもやっぱり 好きなジャンルとは言えないんです。Part2もDVDで 鑑賞します。

スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop


 更新履歴カレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。