ひばなのシネマの天地

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

本当のお伽噺?/ブラザーズ・グリム

DVD鑑賞

[映画ポスター] ブラザーズ・グリム (BROTHERS GRIMM) [REG-DS]
¥4,900


今、世界中で最も愛されるグリム童話。


その誕生の影に実在したグリム兄弟の恐怖と魔法のアドベンチャーがあったら…。




グリム兄弟の童話を ストーリーのあらゆるところにちりばめていて どんどん引き込まれます。


始まりは「ジャックと豆の木」 そして「赤ずきん」「白雪姫」「ヘンデルとグレーテル」「眠れる森の美女」・・・





誰もが知っている童話が ギリアム監督によって独特な世界観で描かれている ダーク・メルヘン・ファンタジー。


グリム兄弟が詐欺師だったなんて とんでもない発想ですが 呪われた村での 兄弟の活躍がすっごく面白いです。





ラストもお約束通り童話のシーンです。 


マット・デイモンとヒース・レジャーのグリム兄弟も ユーモラスで好きです。


テリー・ギリアス監督のファンの方は 全くギリアスらしくないとか 最低な出来とか思ってしまうかもしれませんが・・・


大人のお伽噺としてみると 結構楽しめます。

*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop


 更新履歴カレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。