ひばなのシネマの天地

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

エスター

劇場鑑賞

     エスター7


       カテゴリ ホラー
       製作年 2009年
       製作国 アメリカ
       原題 ORPHAN
       時間 123分
       監督 ハウメ・コジェ=セラ
        脚本 デイビッド・レスリー・ジョンソン
       出演 ヴェラ・ファーミガ
           ピーター・サースガード
           イザベル・ファーマン


赤ん坊を死産して悲嘆に暮れるケイトとジョン。

表面だけでもなんとか普通の生活に戻ろうと必死の夫婦は、養子を迎えることを決意する。

そして訪れた地元の児童養護施設で、彼らは何故かエスターという名の1人の少女に惹きつけられる。

エスターを養子として迎え入れ、幸せな生活が始まると信じていたケイトとジョン。

しかし、彼らの身の回りで謎めいた事件が起こり始める。そして、ケイトとジョンの身にも刻々と危険が迫ってきていた…。

   エスター8

公開終了1日前に やっと見に行けました~!!

上映館が少ないので一番近くの映画館でも 車で40~50分かかってしまいます。。。。でも~そんな苦労も吹き飛ばしてくれる 作品でした~~♪

余談ですが。。。私の趣味でもあるパンフレットなんですが 『エスター』は品切れ(泣)公開も終了との事で もう入荷の予定もないんだそうです・・・・

この作品のパンフレットは 是非ほしいですね~


   エスター2
         
さてさて。。。鑑賞の感想ですが。。。

もう公開が終わるというのに 申し訳ありません~ 物凄く面白いです!!!!

最近観たホラー作品では トップクラスです。

前評判で 『オーメン』とか『エクソシスト』に似てる感じって 聞いていたんですが。。。

そのどちらでもなく『エスター』です!!


エスター5

エスター4

かなり強烈なキャラクターなので 上映が始まってすぐに エスターが登場なんですが。。。

それからずっと 緊張していた気がします。 文字通り息つく暇がないというか。。。。

ワンシーンごとに 目が離せないんですよね(怖)

今までのホラー作品の セオリーを守っているようで そうでもないような~


   エスター1

これはないだろう。。。と 多寡をくくってると~ えっ?!っと驚かされます。

ラストまで どんどん引き込んでくれるので 思いっきり楽しめました!


エスター3


エスター6

以前もUPした予告編です。

この作品に関しては 予告編を観ても本編の予測は出来ません!!

なので じっくり観てから鑑賞OKです~(笑)

   
   
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(2) ▲PageTop


 更新履歴カレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。