ひばなのシネマの天地

スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

Invitation from kaspar/要塞警察

要塞警察 デラックス版
¥3,591


SFホラー界の鬼才、ジョン・カーペンターが手掛けたカルトアクション。


警察署に迫り来るストリートギャングから身を守るため、警官と凶悪犯が手を組みギャングを迎え撃つ。





何処から書いていいか 迷いますが・・・

この作品は 好きです。 ジョン・カーペンターが多分好きなんだと思います。


好きな映画の監督を見ると この監督の名前があります。

むかし・・見た記憶もありますが 全く覚えていない・・


アイスクリーム屋に少女が戻り始めた時 嫌な予感が・・!!


ここから ドキドキするシーンが始まるんですが 先が読めるようで読めない。 


ストリートギャングたちも なんか不気味だし~



 

警察の建物の周りを 駆け回るシーンは緊張します。(←また 映画にはいっちゃってます(-_-;))


建物内で待ちうけようと用意した板に『警察にご協力を』って・・・ 緊張してたのに 笑っちゃいます。


ラストで凶悪犯ナポレオンが 名前の由来を話すって言ったのに・・・えっ!! 終わっちゃうの??? ・・・気になって仕方ありません。


ハラハラドキドキ 笑いあり ロマンスありで娯楽映画の王道ですね。 

*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


