ひばなのシネマの天地

スポンサー広告

スポンサーサイト

*Edit TB(-) | CO(-) 

劇場鑑賞

水曜日は映画館の日/スラムドッグ・ミリオネア

≪お詫び≫

amyさん ごめんなさい 今日は時間の関係で「重力ピエロ」は見れませんでした・・ 来週行きますので お待ちください。


注意ネタばれあり注意



インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。


しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。


彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。


ジャマールは警察署での警官の厳しい尋問に対し、正答を知ることになった自分の過去を話し始める。


そこには1人の少女を追い続けた彼の人生の物語があるのだった…。




アカデミー賞を8部門も受賞した話題作です。 つい先日までスルーしようと思っていましたが あまりにもいい評価ばっかりなので ちょっと見てみようかと 行ってみました。


最初にお断りしておきます。 ごめんなさい・・ 皆さんが絶賛するほどの感動を 私は感じませんでした。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

インドのスラムで育ってきた主人公ジャマールの人生の移り変わりと

ムンバイが辿っていく現実を クイズに乗せて描いていく・・




この脚本はすごいと思いました。 スラムでの最悪な経験と「初恋」というラブ・ロマンスを同じスクリーンの中で 描くなんて!!


インドの漲る活気を 映像の中に閉じ込めた作品だなと思いました。


ラストの兄サリームが〔ミリオネアをイメージした〕バスタブで最期を遂げた時 彼の人生の惨さと弟を思う愛を見ました。


やっぱりまだ・・・ グラントリノ症候群が治っていないみたいです。

グラントリノを見た後 少しの間席を立てませんでした。 そんな気持ちを スラムドッグ・ミリオネアでは 得られませんでした。

違うタイプの作品ですから 比べようもないんですが・・・


いい映画だと思います。 テンション低くて・・本当にすみませんあせるあせる


スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


