ひばなのシネマの天地

スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

Invitation from kaspar/ボーイ・ミーツ・ガール

ボーイ・ミーツ・ガール [DVD]
¥1,810
Amazon.co.jp


ゴダールの再来と賞されたフランス映画界の異才、レオス・カラックスの長編デビュー作。


恋人を親友に取られたアレックスと、恋人と喧嘩別れしたミレーユ。


風変わりな客でいっぱいのパーティーでふたりは出会い、アレックスはミレーユに恋をする。


風変わりな表現で 若者への恋愛や人生観を表現している作品です。 


ゴダールもそうですが このカラックス監督の作品は 哲学的な表現が多いので 理解しようと思うと 物凄くエネルギーを使います。


アレックスは パーティで出会った風変わりな来客たちを通して さまざまな人生観を垣間見ます。


そこで恋人との別れと ミレーユとの出会いを 「夢に破れたら また夢を見ればいい」という 言葉とともに 表現しているんですが・・・


ある食堂で ピンボールに興じている男 愛人の所に帰ると云って去っていきます。


一方がだめなら 他の一つを持てばいい・・・ 


ストーリーを通じて 若者へのメッセージを感じました。


かなり暗くて テーマが見えなくて・・ ラストも切ない終わり方でした。

*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


