ひばなのシネマの天地

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

つい見ちゃいました~/ウィッカーマン

ウィッカーマン [DVD]
¥1,960
Amazon.co.jp


ある日、警官エドワード・メイラスのもとに、8年前に突然失踪した婚約者ウィローから手紙が届く。


メイラスとの間に生まれた娘が行方不明なので助けてほしいという内容だった。単身、ウィローの故郷の島サマーズアイルを訪れたメイラスは、娘が島に暮らしていた形跡を見つけ出す。


しかし、島民たちは娘の存在を否定し、真実を語ろうとしない。


外界から閉ざされた孤島で難航する捜査、秘密めいた島民たち。やがてメイラスが辿りついた、島にまつわる衝撃の事実とは!?




   

ニコラス・ケイジだし 設定も面白そうだし・・・・


安易な解釈で なんとなく見てみました。 ・・・・良く分からなかった 正直に言って。


伝説のウィッカーマン その謎を解いていくエドワード。 セリフの言い回しとか 頑張って謎めいた感じを出そうとしてるみたいで 聞き苦しい。


ストーリーは 良く考えると怖い話だけど ホラーと云われてもピンとこない感じで 中途半端だな~



     
  

この作品は リメイクされたものなんですが 映像を見る限り旧作の方が 怖そうなイメージがあります。 


CGを使って 幻想的な表現をふんだんに使った割に 何も感じない・・

逆に疑問さえ浮かんでしまいます。


ラストは・・・そういう事なんだ という納得。 もう少し捻って欲しかったかな・・・ 半年後とかじゃなく。


     ペタしてね

スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。