ひばなのシネマの天地

スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

おいしい映画/ウエイトレス

ウエイトレス~おいしい人生のつくりかた~
¥3,591


素敵な出会いに心ときめいた時 辛い現実に心乱された時 ヒロインジェンナは心を込めてパイを焼く。


そのパイは 揺れる気持ちからインスパイアされたオリジナル・レシピ。


ジェンナの心はパイを焼く間だけ自由で幸福感に包まれる。


そんなパイには 不思議な力が宿っていた。


一口食べた途端 誰もがおいしさに魅了され 優しく温かな気持ちになる。


それなのに パイ作りの天才ジェンナの人生は 嫉妬深い夫アールが彼女の夢や自由を奪い辛い思いをしていた。


夫とジェンナの会話を聞いていると すごく嫌な気分になってきます。こんな結婚生活 きっと誰でも逃げ出したくなっちゃいます。


そんな時ジェンナはパイを焼きます。そのパイのおいしそうな事!!




不倫で 夫アールに殺されるパイ

             
不倫は悪いし アールに殺されたくないパイ 


          
惨めな妊娠と自己憐憫なパイ

                  

  ロンリー・シカゴパイ




 妊娠を知ったジェンナ あんな夫の子供なんていらないって思いながらも 中絶は出来ず・・・


でも 出産を期にジェンナが強く逞しくなっていきます。 DV夫には別れの宣言! 生まれたばかりの娘と 自分の幸せを掴んでいきます。


ジェンナの友人たちのエピソードも 笑わせてくれます。 ただ・・ラヴ・コメのはずなんですが・・・


そんなにコメディでもなく・・・シリアスでもなく・・・ちょっと中途半端な感じです。


ジェンナの作るパイは 本当においしそうで 一度食べてみたくなります。         

*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


