ひばなのシネマの天地

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

ハートフル・ストーリー!/庭から昇ったロケット雲

アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲
¥3,591


突飛なタイトルと発想ですが ハートフルなストーリーです。


チャーリー・ファーマー(ビリー・ボブ・ソーントン)には子供のころからの大きな夢があった。それは宇宙飛行士になること。航空宇宙工学の修士を獲得した後、空軍にパイロットとして入隊。ファーマーはNASAの宇宙飛行士訓練プログラムに参加し、着実に夢へ近づいていた。

ところがそんなとき、父親が急死し、実家の農場を継がざるを得なくなる。ファーマーの夢は挫折したかに見えたが、彼は夢をそう簡単にあきらめるような男ではなかった。




帰郷してから10年、自分の貯金すべてをつぎ込み、彼は自分の手でロケットを作り、自分の農場から宇宙へ行く計画を立てていた。彼の夢を支えるのは妻のオーディ(ヴァージニア・マドセン)と子供たち。

オーディは「夢は信じ続ければかなう」ということを、身をもって父から子供たちに伝えて欲しいと思っていた。




オーディの父親ハル(ブルース・ダーン)も、自分が子供たちにしてあげられなかった後悔からファーマーのゆるぎない夢を応援し、精神的な支えとなってくれた。

彼は追い続けた自分の夢のために、そして愛する家族のために、本当に宇宙へ行くことができるのか・・・?


庭からロケットを打ち上げるという目標に向かって 家族が一致団結して さまざまな問題に立ち向かっていく。


こんなに素敵な家族いないよ~!! 


夢を諦めないって 素敵なことだと思わせてくれる あったかいストーリー 展開は王道的ですが・・・・


ラストは感動と清々しさを感じました。


この作品は 家族みんなで見て欲しい作品です。 子供たちの心にきっと 何かを残してくれると思います。

スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。