ひばなのシネマの天地

スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

G・Wは映画三昧/レッドクリフ part1

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
¥2,460
Amazon.co.jp


日本でも高い人気を誇る『三国志』を、ジョン・ウー監督が完全映画化!


西暦208年。


天下統一を掲げる曹操は、対抗勢力である劉備軍に大軍をもって襲いかかる。敗走を余儀なくされた劉備軍の軍師・孔明は、呉の孫権軍との同盟を劉備に進言し、自ら使者として孫権の許へと向かう…。



この作品に関しての 解説は特にいらないんじゃないかと思います。


Part2も公開真っ只中ですし・・・ でも 幾らなんでも DVDの発売&TVでの放映は早すぎるんじゃないかと・・・・


映画館で観た方は ちょっと損した感があるのではないかと思います。


でも 壮大な映像と ストーリーをちっちゃいTVで見るのも 勿体ない感じもするので それはそれで・・・


鑑賞の感想ですが・・・・ 赤壁の戦いを 映像で見られるとは思いませんでした。 まだ 前半ですから あちこちで同盟が結ばれ 策略が張り巡らされ・・・ いざ!! という感じでしょうか。


ん~ 大作です。 でもやっぱり 好きなジャンルとは言えないんです。Part2もDVDで 鑑賞します。

*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


