ひばなのシネマの天地

スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

リアルすぎ?!/感染列島

感染列島 スタンダード・エディション [DVD]
¥2,925
Amazon.co.jp


 新型ウイルスによるパンデミック(感染爆発)の脅威を描いたパニック・ヒューマン・ドラマ。


主演は「ブタがいた教室」の妻夫木聡と「武士の一分」の檀れい。監督は「フライング☆ラビッツ」の瀬々敬久。


いずみ野市立病院の救命救急医・松岡剛のもとに、一人の急患が運び込まれてくる。


その患者は高熱に痙攣、吐血を催し、全身感染ともいえる多臓器不全に冒されていた。


しかし、あらゆるワクチンを投与するも虚しく、患者は死亡してしまうのだった。


さらに、正体不明のウイルスは医療スタッフや患者たちにも感染、病院がパニック状態に陥ってしまう…。




新型インフルエンザが脅威となっている今 こんな作品を取り上げてみました。


映画の方は 作品ですからそこまでは無いでしょう~ と云う展開もありますが・・・ 


でも 一人ひとりの意識の向上で パンデミックは避けられるんじゃないかと思う節はあります。 


発売は7月ですから まだリアルタイムで見ることはできないんですが 


http://movie.goo.ne.jp/special/kansen-rettou/index.html


アップこのサイトで インフルエンザについての解説がされてます。


映画を通じて 今現実に 起こっていることを考えるのも いいかもしれませんね。 

*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


