ひばなのシネマの天地

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

アイアンマン

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組)
¥3,092


自社兵器のデモ実験に参加したトニーは、テロ組織に拉致され兵器の開発を強要されてしまう。だが、天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し、脱出に成功。


その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り、トニーは最先端の技術を駆使し圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発する。そしてテロを撲滅するため‘アイアンマン’となり、戦うことを決意する!


蜘蛛に刺されたり 宇宙から来たりしていない 生身の人間が 特殊なスーツでヒーローになる話です。


となると・・・・バットマンみたいな感じ?? と思ってしまうんですが 架空世界のバットマンとはちょっと違って あれほどダークじゃない!!


戦闘用パワードスーツが出来るまでの過程は 面白いと思いました。製作段階から 結構練り込んで作っている感じがよく出ていて ピカピカで綺麗です。そして このスーツの機能がすごいんです!!


主演のロバート・ダウニー・Jrが この役にハマってます。 彼のコミカルな面とシリアスな面が この作品にメリハリのようなものを与えているように感じました。


ヒーローものが大好物の私も 新たなヒーローの誕生に興奮します。

娯楽作品としても 満足出来る完成度ではないかな・・

スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。