ひばなのシネマの天地

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

シャッター

結婚式を済ませたばかりのカメラマンのベンとジェーンは、夫の仕事を兼ねた新婚旅行で日本へ向かった。新婚生活の最初の思い出にしようとコテージへ車を走らせていた時、夜道に立つ女性を轢いてしまう。だが、轢いた痕跡は消えていた…。その時からベンは肩の痛みが気になり始め、撮った写真には不思議な白い滲みが見られるようになる。不審に思ったジェーンは、スピリチュアル・フォトの専門の出版社に写真を持参するが…。

監督:落合正幸(『パラサイト・イヴ』『感染』)、製作:一瀬隆重(『リング』『呪怨』)コンビによる、(ほぼ)オール日本ロケのハリウッド映画。全米トップ3に入るスマッシュヒットを記録している。霊が写るスピリチュアル・フォト(心霊写真)の不気味さをフィーチャーしながら、意外な過去が明らかになっていく謎解きミステリーとしても楽しめるストーリーだ。物語のキーパーソン・めぐみを演じた奥菜恵は、セリフは少ないながらも悲しい過去を背負った女性の情念と復讐を見事に演じ、観る者を震え上がらせ、鮮烈な後味を残すだろう。


シャッター (ブルーレイディスク)
¥3,651

このおどろおどろしいタイトルと 解説に誘われて 気合入れて見たんですが・・・


やっぱり ハリウッドでジャパニーズ・ホラーを表現するのは 難しいのかなガーン


「リング」「呪怨」コンビの作品だっていうのに まったく恐怖感なし!


期待はずれでしたしょぼん


ハリウッドの人たちは これで恐怖に襲われたんでしょうか・・・・


ある意味 男性には怖い話かもしれませんが・・


TVドラマでも もっと見ごたえがあると思う。この作品に 1800円はちょっと お高いんではないでしょうか叫び


って事で 私的には 800円!!


スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。