ひばなのシネマの天地

スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

ウォーターホース

ウォーター・ホース コレクターズ・エディション
¥3,416
Amazon.co.jp

第二次大戦中のスコットランドの小さな村。少年アンガスは、母と姉の3人家族。戦地に行ったまま連絡が途絶えた父親のことがいつも頭から離れず、寂しい思いをしていた。ある日、ネス湖で青く光る不思議な卵を見つける。家に持ち帰ると、孵化して今まで見たこともない生き物が殻の中から出てきた。恐る恐る自分の手で食べ物を与えると、アンガスを親と思って懐いてきた。アンガスは動物にクルーソーと名づけ、可愛がる。

   出演

子供向け映画かと思いきや・・ いえいえ 色々考えさせられる作品でした。

戦時中の話で やはり大人は 色んな思いを抱えて暮らしています。ガーン

主人公アンガスの父親は すでに戦死しており 母親は子供たちには 

事実を隠して暮らしています。しょぼん

いつしか 夢や希望を忘れてしまい 子供たちとも溝を作っています。

そんな家族に 伝説の動物が 絆を取り戻してくれる。ラブラブ

暖かい気持ちになる作品でした。

CGもとても良く出来ていて 本当にネス湖のあの生物が 生きているようでした。

たまには こんな作品もいいかな・・・合格  

*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


