ひばなのシネマの天地

スポンサー広告

スポンサーサイト

*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

イエスマン YESは人生のパスワード

   YES1

         ジャンル : ドラマ
         製作年 : 2008年
         製作国 : アメリカ
         配給 : ワーナー・ブラザース映画
         上映時間 : 104分

         監督 : ペイトン・リード
         出演 : ジム・キャリー
             ゾーイ・デシャネル
             ブラッドリー・クーパー
             テレンス・スタンプ


YES4

    YES10

“ノー・マン”から“イエス・マン”へ。

極端から極端に走る主人公カールに扮し、ジム・キャリーがお得意の身体を張った演技で楽しませてくれる。

半信半疑で始めた“YES”修業で、どんよりとしたマンネリな日々が心躍るカラフルな人生に180度様変わりし、ゾーイ・デシャネル演じる魅力的なアリソンとの新しい恋のチャンスも巡ってくれば、とんでもない騒動も巻き起こす。

ロンドン在住の作家でTV司会者のダニー・ウォレスが実体験を綴ったベストセラーを原作に、『チアーズ!』『恋は邪魔者』をヒットさせた監督ペイトン・リードがメガホンをとり、寛容さと楽しむ心があれば人生はもっと素晴らしいと気づかせてくれる。


YES2

3年前に離婚して以来、カール・アレンの毎日は“NO”の連続だった。

銀行の貸し付け担当が仕事だが、ローンの申請を却下し続け、プライベートでも友人の誘いに背を向けるネガティブな日々を送り、結果、昇進の機会を逃し、友情も壊れかけていた。

そんな時、旧友ニックに強引に誘われた自己啓発セミナーで、カリスマ主宰者テレンスの迫力に押され、今後は何があっても“YES”と答えると誓いを立ててしまう。


YES9

ちょっと苦手な俳優 ジム・キャリーの作品。 

あまりにも周りで 噂を聞くので ちょっとみてみようかなぁ~と 期待もせずに鑑賞してみました。

やっぱり。。。。。潜在的に この演技は好きではないんですが・・・・


    YES6

YES7

このストーリーは 好きですね~!!

自己啓発的な内容のお話なんですが 確かに言われてることには 納得出来ちゃうんですよね。。。

いや~ でも”NO”も必要でしょう~(笑)


YES3

     YES5

主人公カールが繰り出す”YES”の数々に笑ってしまいますが・・・・

人との繋がりにおいては やっぱり必要な決断ですね。

つい。。。「いいよぉ~」といってしまう私にとっては ”NO”の方が重要だったりしますが(汗)


YES8
すべてにYESはないって事。。。。だけど 前向きに人生を生きるには こんな自己啓発もありかな?

引きこもりカールにとっては 最高のパスワードだったんですね。
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


レッディさんへ

コメントありがとうございます。

ズーイー・デシャネルはかわいいですね~!!
女性から見ても すごく魅力的な女優さんです。

小林清志さんのファンなんですね~♪
吹き替えの声って 大事ですよね。
作品の良し悪しまで 決まってしまったりしますもんね。。。
#22[2009/11/04 17:39]  ひばな☆  URL 

No title

私はこれDVD吹き替えで観ました。
初見の映画を観るときは大体字幕派なのですが
テレンス・ハワードの声が小林清志さんだったのでv-238

ズーイー・デシャネルが最高に可愛くてファンになってしまいました。
#21[2009/11/03 10:26]  レッディ  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


