ひばなのシネマの天地

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 

劇場鑑賞

THIS IS IT

MJ8


   MJ1

ジャンル : ドキュメンタリー
作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

監督 : ケニー・オルテガ
振り付け : トラビス・ペイン
出演 : マイケル・ジャクソン



MJ2

2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。

本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を、

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督・振り付けのケニー・オルテガが、死の直前までマイケルが行っていた猛特訓風景とその素顔を収めた貴重な映像の数々を基に構成。

あたかも観客が、実現されなかったロンドンコンサートの最前列にいるかのような臨場感溢れる仕上がりになっている。

また、舞台上の振り付けから照明、美術、ステージの背景となるビデオ映像の細部にいたるまで、マイケルのステージに対する深いこだわりが感じられる。(作品資料より)


MJ11

MJ6

MJ5


毎日 車に乗るたびに聴いているMJ。。。。急逝してもまだ 実感がわかないまま。。。

そして 「THIS IS IT」を鑑賞してもなお 信じられない思いでいっぱいです。



MJ16

MJ4

MJ17.jpg

何度も聴いている曲 懐かしい曲が どんどん繰り出されてじっと聴いているなんて出来ない!!!

映画館なんだけど・・・・私の中ではライヴ会場状態です! 

リハーサルとはいえ完璧を目指すMJのこだわりは 流石キング・オブ・ポップスです。



MJ7

MJ17

MJ14

不覚にも。。。。「I’LL BE THERE」で涙が出てしまいました~(泣)

ジャクソン5時代の曲では 一番好きな曲です。 みんなが好きな曲をやるよ! といっていた通りどの曲も誰もが知る曲ばかりで 本公演が実現していたら どんなにすばらしかったかが想像できます。



MJ15

MJ13

MJ12

人類への愛、生き物すべてへの愛、地球への愛そして 音楽への愛。。。そのすべてに満ち溢れた リハーサル風景。

実現されなかったことが 本当に悔やまれます。

いつまでも 彼の功績は次世代へと語り継がれていって欲しいです。


MJ3


   

6月25日にUPした 追悼記事はここをクリック!
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。