ひばなのシネマの天地

スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

地球が静止する日


           

           ジャンル : SF/ファンタジー

           製作年 : 2008年

           製作国 : アメリカ

           配給 : 20世紀フォックス映画


           監督 スコット・デリクソン

           出演 キアヌ・リーブス ジェニファー・コネリー

               キャシー・ベイツ




任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。


政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。


そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れていることに気付く…。



        

先日 「ノウイング」見てきたんですが・・・


これも 地球滅亡の危機の作品ですね。 内容の比較はやめておきますが この題材は 永遠のテーマですね。


「地球が静止する日」は 『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』など数々の名作を生んだロバート・ワイズ監督によるSF映画のリメイクです。



        

        
 
オリジナル作品は 結構好きなんですが・・・ リメイクの方は・・


途中で寝ちゃいました~~(^_^;)


3回目のトライで 観直しました。。。。。。


CGの技術が オリジナルにはない映像で期待していたんですが・・



        

        

盛り上がりに欠ける感じです。


淡々としすぎてて そこにオリジナルを受け継いだ メッセージを乗せたので


シリアスな雰囲気が 出過ぎていて 娯楽性がなくなってます。


窮地に立つと 人は変われる・・・


その 大切な部分も 曇ってしまっていて 残念でした。


お薦めはしませんが 気になる方は見てもいいかな・・ 出来ればオリジナルも観直を お薦めします。


           ペタしてね

*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


