ひばなのシネマの天地

スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

デリカテッセン


           

     

監督ジャン=ピエール・ジュネ
マルク・キャロ
製作クローディー・オサール
脚本ジャン=ピエール・ジュネ
マルク・キャロ
ジル・アドリアン
音楽カルロス・ダレッシオ
撮影ダリウス・コンジ
編集ハーヴ・シュナイド

公開1991年4月17日
1991年12月
上映時間99分
製作国

フランス



舞台は核戦争15年後の荒廃したパリに一軒だけ建つ精肉屋=デリカテッセン。


その精肉屋の上にあるアパートに元ピエロの青年、ルイゾンが移り住んでくる。


そこには不気味な店主とクセのある住人達が住んでいた。草木も生えず動物の死に絶えたパリで売られている肉とは…?



      
ちょっと古い作品ですが・・ プレミアムベストが 2009年7月8日に発売されます。 懐かしさもあって もう一度鑑賞して見ました。


やっぱり この作品好きです。 ホラーと思っていたんですが 分類はファンタジーなんですね。 フランスのブラックジョークが いい感じに盛り込まれて シュールな出来ですね。


      


庖丁を研ぐ肉屋の店主 編み物をし続ける老婆 牛の声を作る男 自殺を繰り返す女 そして・・・・


新入りの道化師。


何もかも全部 シュールです。 目を覆うようなシーンはないのに 色んな事を想像出来てしまうんですよね・・・ 


そこが たまらなく好きです。


R指定されているので 苦手な方はお気を付け下さい。 お勧めです。

デリカテッセン (プレミアム・ベスト)
¥1,620


      ペタしてね

*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


