ひばなのシネマの天地

スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

永遠のこどもたち

永遠のこどもたち デラックス版 [DVD]
¥3,042
Amazon.co.jp
  • ジャンル : ホラー
  • 製作年 : 2007年
  • 製作国 : スペイン=メキシコ
  • 配給 : シネカノン

    監督 : J・A・バヨナ

    製作総指揮 :


    スパニッシュ・ホラーという期待で鑑賞したんですが・・ホラーと言ってしまうには 勿体ないくらいの映像美と ストーリーのしっかりした作品です。


    「シックス・センス」や「アザーズ」を 思わせるような 重厚感を感じます。


    主人公ラウラと息子シモンの間で 「ピーターパン」についての会話があります。 この作品のベースになっている物語ですね。


    シモンの失踪後 警察や科学的捜査を信じる夫と 霊の存在や異次元を感じるラウラとの対比が 見どころになっている気がします。




    ラストについて・・賛否が聞かれますが 


    私の感想では 自分の意思で子供たちの処へ 行くことに意味があるんだと感じました。 




    「ピーターパン」の中でも ウエンディーはお母さんですから・・永遠のこどもたちの。


    多少のネタばれがありますが・・ お勧めです!!


          ペタしてね


  • スポンサーサイト
    *Edit TB(0) | CO(0)

    ~ Comment ~















    管理者にだけ表示を許可する

    ~ Trackback ~


    Back      Next


