ひばなのシネマの天地

スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 

海外ドラマ

海外ドラマ早わかり!!/ルーツ編

ルーツ コレクターズBOX [DVD]
¥8,005
Amazon.co.jp


エミー賞9部門など数々の賞を獲得した名作ドラマが遂に登場!!
全米で1億3000万人が視聴し、社会現象をも巻き起こした伝説的TVシリーズ!!


アフリカから奴隷船で連れ去られ アメリカ南部に売り飛ばされた 黒人少年クンタ・キンテとその子孫 そしてアフリカ系アメリカ人の過酷な歴史を描いた感動巨編。


原作はピューリッツァー賞作家の アレックス・ヘイリー。


DVD発売は2005年。


子供ながらに「ルーツ」という言葉は 知っていたんですが・・ 数年前にやっと見ました。


大好きな映画作品「風と共に去りぬ」の流れで 鑑賞しました。 南北戦争で奴隷解放という流れが起きるまで クンタ・キンテの様な人が 沢山いたんだという事が よく分かります。





人権を無視され生きる事の惨さ それでも人間らしく生きようとする彼らに 感銘しました。


そして 原作者でもあるヘイリーに辿り着くまでの 子孫たちの過酷な人生や アメリカの暗部を飾らず描いています。


アメリカだけではなく 日本でもこのドラマは 社会現象を巻き起こしました。 機会があったら 是非見て欲しいドラマです。

*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


