ひばなのシネマの天地

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 

DVD鑑賞

爽快!/女はみんな生きている

女はみんな生きている
¥4,441

エレーヌはごく平凡な主婦。


大学生の息子ファブリスは恋人と同棲しているため、現在は夫ポールと2人暮らし。


その夫はエレーヌを、いまや“家政婦”ぐらいにしか見ていない。


ある夜、車に乗っていたポールとエレーヌのもとに血まみれの女が助けを求めてやって来る。


その背後からは数人の男が迫っていた。


しかし、面倒に巻き込まれたくないポールはドアをロックし、殴られる女を無視して走り去る。


翌日、女のことが心配になったエレーヌは、彼女が収容された病院を探し出すと、家事を放り出して、重傷を負った彼女をつきっきりで看病するのだったが…。





爽快です! 主演のカトリーヌ・ロフが もの凄くいいです。


夫・息子・仕事・主婦・・・・ 色んなものを背負って忙しく生きる女性が 事件をきっかけに どんどん変わっていく。


オープニングから 生活の忙しい感じがうかがわれ 時間に追われて生きている事が良く分かります。


そして この中に出てくる"男"最低です!!


自分本位に生きている 男たち 妻を家政婦のように扱う夫・母を疎ましく思う息子・女を商品のように扱う男。


こんな男たち お仕置きされて当然!


娼婦を執拗に追う男を 木材で殴るシーンは 大笑いです~パンチ!


女は怖いって この映画を見ると男の人は思うかもしれないけれど。。。。


これを見て 笑っていられる男の人って 度量の大きい人なんだと思います。 女の人の為に作られたような作品ですが 是非 男の人にも見て欲しいフレンチ・コメディです。


      ペタしてね
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。