ひばなのシネマの天地

スポンサー広告


*Edit TB(-) | CO(-) 

劇場鑑賞

水曜日は映画館の日/アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン





今週は 1日に2本鑑賞です。


スタートレックより沢山お客さんがいました。 全員女性・・・


流石 日米韓のイケメン出演作品だけの事はある。 内容はというと 女性が喜んでみるような作品ではないんだけどな・・・


この作品の監督は「青いパパイヤの香り」「シクロ」「夏至」を手掛けてきました。そして次回作は「ノルウェイの森」です。


今回の作品 I COME WITH THE RAIN 雨とともに何がやってくるのか・・・




セリフがあまりないので 見て感じるビジュアル・アートのような作品。


謎の青年シタオ そして苦悩する元刑事・黒社会の男・薬に溺れる女・芸術家 全ての人に共通するのは ~苦しみ~





気づかないふりをしたり 癒されたいと願ったり 恐れたり・・・・

そのすべてを シタオを中心に描いている。


とても感覚的で 目を覆うような場面もあり ちょっと考えてしまうような・・ 映像を見て感じる自分の感覚が 感想になる・・・そんな作品。


猟奇的なストーリーの中で 唯一 愛 を感じた場面で レディオヘッドの曲が幻想的な雰囲気を出していました。


雨とともにやってきたのは・・・ 何を感じるかは 見た人次第。 


       ペタしてね

*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


