音楽


スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

夏祭りで・・

音楽





近所の 夏祭り・・・

何となく 歩いてたら

聞き覚えのある声で

大好きな曲を 奏でていました・・・・・




南佳孝さんでした。。。。

*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop

シンデレラ・エクスプレス

音楽

>DA・DI・DA(ダ・ディ・ダ)/松任谷由実/松任谷由実

¥1,900
Amazon.co.jp

1. もう愛は始まらない
2. 2人のストリート
3. BABYLON
4. SUGAR TOWNはさよならの町
5. メトロポリスの片隅で
6. 月夜のロケット花火
7. シンデレラ・エクスプレス
8. 青春のリグレット
9. たとえあなたが去って行っても



物凄く懐かしい曲です。
でも・・・大好きなんですよね。
この曲に 思い出を持っている人きっと沢山いるんでしょうね・・

20年ほど前に JR東海のCMで使われていました。
遠距離恋愛の 代表曲ですね・・
私も お世話になった記憶があります。





このクリップは クリスマスの背景なんですが・・
私は 雨の時期にいつも聞きたくなります。
2番の歌詞のせいかな・・

*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop

ショックです・・/マイケル・ジャクソン

音楽

今日は久しぶりに音楽の話題です。


今まで 映画音楽やお気に入りの曲を紹介していたんですが・・


最近よく聞いている 「マイケル・ジャクソン グレイテスヒッツ」・・追悼として 紹介します。


Greatest Hits: HIStory, Vol. 1/Michael Jackson
¥920
Amazon.co.jp

1. Billie Jean
2. Way You Make Me Feel
3. Black or White
4. Rock with You
5. She's Out of My Life
6. Bad
7. I Just Can't Stop Loving You
8. Man in the Mirror
9. Thriller
10. Beat It
11. Girl Is Mine
12. Remember the Time
13. Don't Stop 'Til You Get Enough
14. Wanna Be Startin' Somethin'
15. Heal the World

誰でも知っている曲が完全網羅されてます。 私はこのCDにプラスして ジャクソン5時代のヒット曲を録音して聞いています。


ジャクソン5-アンソロジー/ジャクソン5
¥2,443
Amazon.co.jp


この中で一番のお気に入りは・・「I want you back」「I'll be there」ですね~


大好きな人のメールコールに使っていました。 出だしのピアノの音がなるとドキドキします。 未だに携帯の中にメロディーが残っています。


マイケル・ジャクソンの話をすると 必ず 「スリラー」の話になりますが その前にリリースされた 「off the Woll」が 好きです。

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)/マイケル・ジャクソン
¥1,890
Amazon.co.jp

このCD(発売当時はレコード)をリリースしてから マイケル伝説が始まりました。

ディスコミュージック モータウンミュージックの 王道として全世界を魅了してきたマイケル 暗いニュースも沢山ありましたが ゴシップには全く興味がないので・・


一人のアーティストとして 素敵な曲を沢山残してくれて ありがとうと言いたいです。



余談ですが・・・

最近・・・映画「ウイラード」「ベン」が見たくて 探していた矢先です。「ウイラード」は2003年にリメイクされているんですが・・ 何処にもなくて・・・

*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop

なんとなくいつも流れてる曲/レディオヘッド

音楽

ザ・ベンズ(スペシャル・エディション)(完全初回限定盤)(DVD付)/レディオヘッド
¥4,932
Amazon.co.jp

このアルバム 相当聞いてます。 CDってすりきれないの????


こんなに聞いて 大丈夫なのかと 心配になるので 最近やっとPCに取り込みました。 なので聞きながら ブログを描く事が多くなりました。


いつもは車の中か 部屋でずっと流れています。


どの曲が好きかと聞かれると・・・ 困りますあせる


このアルバムごと好きなので shuffleもしないで このまま聞いています。


トム・ヨークの声が好きで 歌い方も好きです。 このアルバムはアコースティックな曲が多くまだ 電子音を取り入れる前のものです。 


私はこの頃が一番好きです。


ちょっとだけ このアルバムには 

      キラキラ甘酸っぱい思い出キラキラがあります

*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop

出遅れました・・・/Jeanne Da Arc

音楽

Janne Da Arc MAJOR DEBUT 10th ANNIVERSARY COMPLETE BOX【初回限定生産】/ジャンヌダルク
¥17,222
Amazon.co.jp


予約に出遅れ 発売日なのに何処にもなくて・・・


初回限定手に入れられませんでした・・しょぼん


昨日 音楽部門カミング・アウトした(?)ので 新しく音楽の項目を作ってみました。


映画を見るよりは少ないですが 全国(主に関東・甲信・関西方面ですが・・)をまたにかけ(笑) ライヴを楽しんでいます。


Jeanneは楽曲の歌詞が 心に突き刺さったのをきっかけに 良く聞くようになりました。


カラオケでも歌っちゃいます!!


なんとかして 手に入れよう!!!!

*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop

Index ~作品もくじ~

 

